昼から雨のゴルフ

昨日は、町内メンバーが集まってのゴルフ。通称 「たまころがし」 の第2回目。今回は15人の参加。
1時間半ほどかけて岡山県のチェリーゴルフ高梁コースに行ってきました。 遠かったなぁ~~

前回は福山カントリーで77・51で128というスコア(ToT)
その後、何度かラウンドし、100台が出ているので、今回も100台で回りたかったのですが
58・54で112。
残念ながら100台では回れませんでした(涙)

100台が出なかった要因は、OBを3つ出してしまったことだと思います。
100台の時には、OBはなし。

それと、あまりスコアが伸びないのは、アプローチもよくないのですがそれ以上にパットが悪いんだと気付きました。(今更ですが・・・)
Par3でグリーンに1オンし、バーディーが狙える位置にあったのですが、そこから3パット(-_-;)
結局ボギーですよ。。。何たること。
他でも3パットは当たり前で、4パットもざらです。
しかも、数十センチのパットを何本外したことか・・・
今回、パット数を数えてみたのですが、46。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
112で46は、かな~り悪い。最低でも40くらいにおさえなきゃ。


あぁ、やっぱりグリーン回りをしっかり鍛えなければ!


それにしても、この 「たまころがし」 コンペはメチャメチャ楽しいです。
いつも楽しいメンバーで、enjoyゴルフ!!! ハッスルゴルフ!!!
打ち上げも、知り合いのオッチャンばっかりで何も気も遣わなくていいのでサイコーです^m^

あ、今回一つ、ドラコンを獲りました\(^o^)/
私だけレギュラーティーよりも前方に設定されているレディースティーから打つので、
超ラッキーです。

それにハンディ36(笑)貰っているので、こんなショボイスコアでも4位(爆)。
もうちょっとだけ頑張れば優勝もアリ!(笑)
次回、がんばりまーす。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-13 17:50 | ゴルフ

<< 反省。 庭仕事 >>