学区大会中止

台風の影響を受けて雨になった今日・・・
ソフトボールの学区大会が中止になりました。
よって、私の2年連続選手宣誓も幻のものとなりました。
いくらなんでも、来年・・・3年連続で1番クジを引くことはないでしょう。

暇になってしまった今日は、ゴルフのグリップの交換をしにゴルフショップに行き
午前中は、そこでウロウロ物色して過ごしました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

暇ついでに、ゴルフクラブの試打をして、コンピューターでデータを取ってもらいました。
ヨネックスのドライバーで飛距離が150ヤードほど。
キャロウェイのドライバーで170~180ヤード。
実際外で打つと1割増しになるようですから、キャロウェイだと200ヤードほどの飛距離が出るみたいです。
どれも方向性は大体まとまっていて、安定しているとのこと。
また、ボールとゴルフクラブのインパクトの瞬間を画像で見られるのですが、
ヘッドやシャフトの角度とも完璧だそうです!

「誰に習ったんですか?」

と、ショップの人に聞かれました。

あぁ、なるほど。 夫やその辺のおっさんだと、ド素人をこう上手く教えられまい。
スクールの先生様様です。
さすがに、先生はレッスンのプロですねーーー。
感謝感謝です。

今からゴルフを始めようと思っておられる方は、ぜひレッスンを受けることをオススメします。

c0107588_18342421.jpg
『ピエール・ド・ロンサール』
めちゃめちゃゴージャスなつるバラです。
大好きなんですが、我が家ではクレマチスに追いやられて根があまり張れないみたい。
最近は辛うじて生きてるって感じ。可愛そうなんです・・・

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-29 18:38 | ゴルフ

<< 小さなビーズのブレスレット ラウンドレッスン >>