近頃のユウタと、夢を追う女子高生

只今、ユウタの学校は家庭訪問&中間試験発表期間中。
よって、昼過ぎには帰ってきて試験勉強・・・のはずが、
ユウタは一向に勉強しないっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

昼食をとりながらテレビ。
食べ終わるとテレビ。
1時間もしないうちに部屋から出てきてテレビ。
気分転換だと言って、何を思ったか、卓球部員のくせに いきなり野球の素振りをしに庭に出る。
どうにかして勉強から逃げようと思っているらしく
          「母ちゃん、ソフトのキャッチボールする??」と誘ってくる。
そして、夜11時には「おやすみ~~」と寝てしまう。
普段は12時過ぎに寝るくせに(ーー;)

「ねぇーねぇー! 受験勉強が本格的になると日に5時間も6時間も勉強せんといけんのよ!」

と発破掛けてやったら

  「はっ?(; ̄Д ̄)5時間も??・・・・じゃぁ、オレ、受験勉強 無理じゃわ」 だと・・・(ーー;)

やろうともしないで、諦めるヤツ。
ほんま・・・コイツときたら il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ です。


こんなユウタですから、私は「勉強せぇ~~」が口癖なのは言うまでもなく・・・
当のユウタは、
「大丈夫、大丈夫~~\(^o^)/ 平均点以上取れるって~!」と。

ユウタのこの根拠のない自信満々な態度を見ていると常にイライラ。
もう私・・・この場におったら発狂しそう。いや、絶対に血圧上がる。
しょうがない(?!)行くとこないから、ゴルフの打ちっぱなしに出かけることにします!!!

それに追い討ちをかけるように ユウタが言います。

 「母ちゃん、打ちっぱなし、いつも"こんな風にして"行くん?」

   私 「"こんな風に"とは??」

 ユ 「何もなくサラ~~っと行くじゃん。」

   私 「はぁ?? では!ワタクシ、いっちょ打って参りますっ!!!! 
                              って宣言して行くんかい?」

 ユ 「・・・そりゃ、戦争じゃん(-_-;)」

   私 「そうじゃろ? 普通にサラ~と行くしかないじゃん。」

 ユ 「ふぅん~(゜o゜)」



何なんだ、この実りのない会話は。。。もっと なんか考えんかい、こらぁ~~ヾ(`Д´*)ノ




さて話は変わりますが、昨日のゴルフの打ちっぱなし場での出来事。

相変わらず、おっちゃんの社交場・・・打ちっぱなし場\(^o^)/
ゴルフシーズンなので毎日大賑わい。

夕方3時過ぎに私の前の打席に入って来た女の子とお母さんがいて、見るからに
ちょっと違うぞーーー!

素振りをはじめると・・・やっぱり、タダモノではないです。

そのお母さんとお話をしたのですが

昨日今日と、松永CCで中国地区女子アマチュア選手権があるらしく
初日の試合を終えて練習にやって来た山口の高校3年生の女の子でした。

小5の頃、家でゴルフ練習をしていたお父さんを見て、
自分もゴルフをしたいと言いはじめ、そして今に至っているんだとか。
高校のゴルフ部に所属して、一生懸命勉強と両立させているそうです。

ゴルフ練習場をジュニア料金で利用させてもらったり、
 いつも多くの人の協力やサポートのお陰でゴルフが出来るってことを忘れずに。
 常に感謝と謙虚な気持を持ってゴルフをしなさいといつも言っているんですよ。

お母さんがそう繰り返しておられたのが印象的でした。
色々お話して、同年代の子どもを持つ親として、子どもの夢を陰ながら精一杯応援する姿勢に共感を覚えましたし、何よりも物事に対する考え方が謙虚で立派なお母さんだったのですごく刺激になりました。

 「がんばってね!応援してます。」 と言うと、

 「ありがとうございます!がんばります。」

お母さん共々、爽やか挨拶され 去っていかれました。

いやぁ~、謙虚にスポーツをする子って気持ちいいものですね。
夢を追う子ってキラキラしていいですねぇ~。

ユウタに爪の垢煎じて飲ませてやりたいわっ、ホンマに!


ちなみにこの女子高生、来年は大学進学ではなくプロを目指す道に決めているようで
この選手権が大きな鍵を握るんだそうです。

初日は75というスコアを出したので、今日もう少し縮めて
上位8人に入れば日本アマチュアの大会の出場権が獲得できるそうです。
ウェブで調べてみたら昨日は9位タイでしたね。
ぜひ今日がんばって出場権を勝ち取り、実績を上げてプロゴルファーへの夢を実現して欲しいです。

c0107588_1002059.jpg
つるバラの『アンジェラ』が咲き始めました。
濃い緑の照り葉と、濃厚なショッキングピンクの花のコントラストが鮮やかです。
1つの花が5センチほどのコロンとしたカップ咲き。
病気知らずの健康優良児で、切っても切ってもよく伸び よく咲きます。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-20 10:10 | life

<< 新ドライバーゲットっ\(^o^)/ ミヨちゃん >>