ミヨちゃん

今朝バラの写真を撮っていると、フレームの中にミヨちゃん参上!
c0107588_10502642.jpg

ミヨは、13歳くらいのおばあちゃん犬。
門の外で怪しい動きをする?(笑)"見知らぬ人には"吠える立派な番犬。
温厚な性格で、のんびりしています。
最近はお歳のせいか、耳も遠くなり さらにマッタリ~~としています。

ミヨ・・・
めちゃくちゃジャパニーズな名前でしょ(^^ゞ
名前の由来は、
生まれて間もない子犬のミヨをもらった頃、まだムスメが3歳くらいだったかなぁ・・・
大好きなおままごと人形に『ミヨちゃん』と名づけていたので、それを引用しました。
しっかし。。。。ムスメ、3歳ながらにして渋いわ(; ̄Д ̄)

で、ミヨちゃん。
先に書いたように、怪しい人には吠えるけど(あ、うち来てミヨに吠えられたら怪しい動きをしてるってことですからね!爆)基本的に無駄吠えは一切しません。
その賢いミヨちゃんが激しく しつこく吠えるときがあるんですねぇ~~~
それは、うちの庭に人間ではない客が来た時なんです。
つまり・・・こうです。
この前は、裏の家の木から巣立ち近いカラスのヒナが落ちてきたようで、それを追い詰めて吠える吠える。
昨日は、トカゲ。
おばあちゃんなのに、まだまだ元気です!!!
えっと。。。今までも、ネズミやカエル、子スズメ、子猫などなど。
吠えるのを放置しておくと、最終的には殺っちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)・・・ミヨちゃん。
と、お歳を召しても野生の血が騒ぐミヨちゃんですが・・・
一番、驚いたのが
夜中にずっと激しく吠えるので、どうしたことかと思った母がミヨのところに行ってみると
大きな庭木の根元で草木にまみれて、20cm以上もあるデカイ亀がいたとか。
動かない亀に吠えるミヨにもびっくりしますが、なんでこんな大きい亀がうちの木の下にいるのか??

ミヨちゃんは、うちの庭では放し飼いです。
陽の当たる場所や涼しい場所を見つけては、いつもドテ~~っと寝ています。

癒し系のミヨちゃん、今日も元気です。
c0107588_11215242.jpg



追記

ある日、うちのお隣にあるアパートの知人と話をしていたら

 知人 「前に、うちで飼ってた亀が逃げ出したことがあったんよ。どこに行ったのやら・・・」

     私 「(°◇°;) え?」

亀・・・脱走してうちに来たのか(-_-;)
でも、お隣からってことは・・・お隣の駐車場を出て、道路を歩き、そしてうちの駐車場を渡り、門を通過し侵入したのか?!
恐るべし亀の行動力。
でも、見つけたことを言えませんでした。
なぜなら母が溝に捨ててしまったので・・・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-19 11:32 | life

<< 近頃のユウタと、夢を追う女子高生 グラハムトーマスが・・・ >>