ソフトボール学区大会 一般・壮年の部

ソフトボールの福山市学区対抗大会が29日に迫っています。
なかなかうちのチームが揃って練習できず・・・
しかも、対戦相手が全国にも繋がるような最強チームなので、気持ち的にも沈みがち。
もう定説になっている福山一弱小チーム vs 恐れ多い強豪チーム
の組み合わせってどうよ。。。。 (実は、去年もこのチームと当たりました)
さらにですよ、監督が引いたクジが一番クジで、
これまた昨年に引き続きで、私・・・
選手宣誓をしなくちゃいけません(ToT)

めちゃキンチョーするんだよ、これが。。。

今年は「東日本大震災」を入れた方がいいと母殿から言われ、今文言を考えています。


ところで昨日は女子の部に先駆け、男子の部の大会でした。
一般男子(年齢制限なし)と、壮年(40~50歳)の部。

いつもよく遊んでもらってお世話になっている町内の人ばっかりだし、さらに
夫が壮年の方に出ているのもあって、応援に行ってきました。

いつもお世話になっているNくん@選手のお子ちゃま(5才)もグランドに来ていて、
「おばちゃん、遊ぼ~」 と懐いてくれるのよ。
久しぶりに子どもと戯れたわ(笑)

「おばちゃん、アンパンマン書いて~~~!」

  「よしっ。こうかなぁ~?」

「えーーーっ(゜ロ゜)、なんで羽が生えてるん?」

  「違うよぉ。羽じゃなくて、マントだよ。飛んでるから横でヒラヒラしてるんよ!」

「ふぅ~~ん(゜o゜) へんなのぉ~~」


c0107588_9402750.jpg
これは、マントじゃなく羽です。
勝手に生えたノバラが満開。ヒラタアブも花粉を食べにやって来ます。
それ以上にミツバチがブンブンすごいの~~♪ 可愛いよ。



さて、試合結果はというと

壮年は優勝!!
一般は準優勝!!

すごいぞ、わが学区。

あとは、女子と実年(50歳以上)か。


ま・・・・・・・・・・・・・・女子は今回もダメそうですわ。


でも、毎度おなじみの
完封負け はやめよう!!!!!

負けても点数は取ろうぜ~っ\(^o^)/

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-16 09:55 | softball

<< 夏バージョン 尾木ママの講演会 >>