雨が降り続いています。
毛布やシーツを洗いたいのに・・・
布団を干したいのに・・・

雨の日は、気圧のせいか 湿度のせいか だるくなりますよね~。
掃除も適当にして、ベランダのバラやメダカを眺めています。

昨日、バラに液肥を与えたのですが、その液肥がメダカの鉢にも少し入ってしまいました。

少々いっか ^m^

と思っていたら・・・ 
今朝、その睡蓮鉢のメダカや、勝手に増えている貝がほとんど死んでいました(ToT)

農薬は水生生物には厳禁だと知っていたのですが、液肥までもとは。。。
メダカや貝に申し訳ないです。


雨なので まったりと調子の悪いカメラで遊んでみました。
やっぱり、壊れてるカメラ・・・PCで確認すると、いくつかのデータは壊れてました。
壊れないうちに撮った写真はPCに移すに限ります。
それでは、雨にまつわる写真をどうぞ~~。

c0107588_12275769.jpg
バラの葉っぱにリズミカルに雨粒が並んでいます。

c0107588_12292016.jpg
大好きなバラ『チャールズレニーマッキントッシュ』の花びらから今にも落ちそうな雨粒。
雨粒までもバラの良い香りがしてきそうです。

c0107588_12292863.jpg
花屋さんで見かけ思わず衝動買いしたキレイな色のアジサイ。
まだアジサイの季節には早いですが我が家ではいち早く楽しんでいます。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-12 12:41 | life

<< バラ バラの季節がやって来ました!! >>