只今 明日の手しごと市の準備中です!

『 ふくやま手しごと市 』 がいよいよ明日・明後日になりました。

作品作りはキリがなく、一応、見切りをつけました。
あとは、数日前に流した樹脂が仕上がったのでアクセサリーを急いで作らなければ
なりません^m^


今回は、予告どおりアクセサリー類が充実しています。

スワロフスキーエレメントを使ったもの
ヴィンテージストーンを使ったもの
手作り樹脂のアクセサリー・・・

ネックレスやピアス、ブレスレット、メガネチェーン、ブローチなど。

他にも、「男の子用のピアスがあれば・・・」との声をいただいたので
石を使っていないシンプルなシルバーのピアスも作っています。
女性用のように2つで1組なので、男の子には"替え"として使え お得です!
男の子用といっても、ハードなタイプではないのでもちろん女性でもバッチリです。
ピアスの大半は1000円未満なので普段使いにガンガン活用してください。
また、スワロフスキーを使ったものなども市販品では考えられないお値段設定にしています。
ぜひお試しください。

ストーンを使ったネックレスのほとんどは、一粒ネックレスに仕上げています。
その石の色や形、輝きが主役になるネックレスです。

手作り樹脂のネックレスは、人気のデンマークやチェコスロバキアの古切手を閉じ込めたものもいくつか作っています。
Tシャツにジーンズ、そして古切手ネックレス!・・・シンプルなスタイルがカッコイイです。
断然これからの季節が似合うネックレスです。

ヴィンテージネックレスは、主に西ドイツ、・ドイツのストーンを使っています。
現代ものにはない、レトロな雰囲気、美しいカット。
眺めるだけでもワクワクしてくるような、奥深いストーンばかりです。

今、大人気のDragon's breath(ドラゴンズ・ブレス)を使ったネックレスも作っています。
ドラゴンズ・ブレスは1900年代前半頃作られた、真紅の中に青い炎が燃え上がるよう配置されたガラスで小さくても大変存在感があり、妖艶な雰囲気を持つストーンです。
今回はナベット型(葉っぱ型)の小さなドラゴンズ・ブレスを一粒ネックレスに仕立てています。

作品の紹介をし始めると止まらないので、あとは急ぎ足で。。。( ̄ー ̄)ゞ

アクセサリーの他、大人気!リバティの布を使った雑貨、小物も色々用意しています。
c0107588_10201497.jpg
こちらはカードケース。 全16種類の1点もの。
他には、大人でも子どもでもOKなリバティ・カチューシャも作りました。
こちらは全20種類、1点ものです。

他にも色々楽しんで見ていただけるものをディスプレイしますので、明日、明後日と
ぜひ 『ふくやま手しごと市』 へお越しください!!!
お待ちしております\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-06 10:27 | 手作り zakka

<< 手しごと市 一日目 ボックスティッシュの携帯ポケット >>