人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のゴルフ

土曜日に町内のグループでゴルフに行ってきました。
GWは空いていると噂に聞いていたのですが、本当にガラガラ。
女性は、私と、他のグループの方1名だけ。
私より後の組で回られていたので、帰り際 私が更衣室から出るときにすれ違っただけでした。
なので、更衣室もトイレもお風呂も貸切状態(* ̄ー ̄*)
キレイな状態を1人で使うことが出来て満足極まりなかったです!

さて、ラウンド結果ですが・・・
前半の第1ホールから "帰りたい" ほどメタメタ(>_<)
OBこそ無かったけど、ヤバイ状態・・・
打つ打球打つ打球、右へ右へ行き。。。
最終ホールなんぞ、アプローチショットで崖下へ。
2mほどの急な崖から球を打ち込むと、見事脱出成功・・・が・・・バンカーにINしてました。
そこからが大変。。。
バンカーから抜け出せずPar4のところ、13打 Σ( ̄ロ ̄lll) 
前半はそんな調子で、『77』 という過去最悪のスコアでした。

もう開き直るしかないな・・・

お昼に景気付けにビールを飲み、アイスクリームを食らい 心機一転。

さぁ、そこからが大変身!!!
後半1打目のティーショットから、真っ直ぐ飛ぶ飛ぶ\(^o^)/
後半は、ほとんどフェアウェイをキープし、ダブルボギーにボギー・・・
そしてついに3ホール目にはパー!
後半9ホール中5ホールがボギー、1ホールがパー。
パターでハマってしまったホールはあったものの後半を終えてみると
『51』 !(^^)!

という驚きのスコア。

トータルは 128 という、またか・・・というものでしたが、
内容が全然違いました。(前半は置いといて・・・)

というよりも、前半の悪いところを、お昼休憩に気付き( 「はよ 気付け」って感じ)、後半に
それを気をつけてプレーした結果が良い結果を生んだこと・・・
これが、今回の大収穫でした。


今から、ゴルフのレッスンです(笑)
頑張って練習してきます。
ハンドメイドネタは、また後ほど~(^o^)丿

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-02 10:11 | ゴルフ

<< ボックスティッシュの携帯ポケット メガネチェーン >>