元気が出るCM

福山は先ほどから雨が降り始めました。
金曜になるとよく雨が降るような気がします。

今朝、テレビで『スッキリ』を見ていたら、3月12日に開通した九州新幹線のCMが感動だというコーナーがありました。
3月11日に起こった東日本大震災以降CMが軒並み自粛され、このCMはほんの数日間放送されただけで、今や幻となってしまったようです。

1万人が参加して作られたこのCM。
九州新幹線の車窓から、開通を思い思いに喜び 表現する人々の姿を撮影されたもので、スケールの大きなものとなっています。
新幹線開通を長い間 待ちわび、やっと開通した!!!嬉しい!!!という 地域の人々の気持ちを表現したCM。
切り口は単純でとてもストレートすぎますが・・・
それが逆に、ダイレクトに心に響いてくる感動CMになっています。

新幹線開通云々というよりも、
多くの人が一つにまとまると、こんなにもパワーが溢れまくるんだ!

を実感できます。

心の底から元気と力がみなぎってくるこのCM・・・みなさんは、もうご存知かもしれませんが、まだご覧になられていない方は是非ご覧になってください\(^o^)/
今日もガンバロ~!!と思えるはずです。
(フルスクリーンで見た方が感動大!ですよ^m^ YouTubeの右下の四方矢印をクリックすれば大きくなります)



みんなが一つになると、こんなにも大きな感動を生むものなんですね。
このパワーを、多くの人々のパワーを東日本大震災復興にもにつなげていきたいものです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-22 10:21 | life

<< スワロフスキーのブレスレット リバティを使った携帯ソーイングセット >>