リバティを使った携帯ソーイングセット

c0107588_9254831.jpg

リバティの生地を使って、こんなものも作っています。

c0107588_9272443.jpg

携帯用のソーイングセット。 
『いざという時のためにバッグに入れておきたい』アイテムの一つです。
手のひらに乗る大きさ。 尚且つ、鏡もついて、とても便利!
ソーイングセットを取ってお薬入れにしてもいいかも!

こんな私でもOL時代(死語ですか?!)・・・若い若~い時には、可愛いソーイングセットを
携帯していたものです(*^_^*)
そんな『女』な時代もあったのですねぇ、私にも。
今じゃ、外出先でボタンが取れようが、裾がほつれようが
「しゃーないな。。。帰って直そう」

と、あっさり開き直る次第で・・・

Oh~ No ! (°◇°;)
いつの間に、こんなにもオッサン化してしまったのでしょうか・・・

やはり、"女性の身だしなみ" というものは年齢関係なくいつの時代にも意識していなくちゃいけませんね。
大和撫子として!!!!

ということで・・・
こんな可愛い、そしてこだわりのリバティプリントのソーイングセットなら、持っているだけで心躍るってもんです。
私も持ちたい!!!
そして、年頃のムスメにも持たせたい~~!!!


星の数ほどあるリバティの柄。
何年もかけて私の好みで集めてきたリバティ・・・
今や100種類を越えているかもしれません。
その中からこのアイテムに仕立てると映えるものをさらに絞り、そして柄の出具合を考えながら一つずつ作っていきました。
c0107588_9521925.jpg

実はこれらの生地は、前にアップしたコンパクトミラーとそれぞれ同じ柄を使っています。
2種類のアイテムですが、2つを持つとシリーズのようで、嬉しさも2倍にも3倍にもなりますね。

c0107588_956411.jpg
私の作った 『紙もの』も一緒に付けます。
それぞれ使用しているリバティプリントの柄名(リバティプリントにはそれぞれ名前がついているんですよ~)を記載していますので、お気に入りの柄の名前を把握することができます。
名前を知れば、より一層リバティに親近感がわくことでしょう♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-21 10:10 | 手作り zakka

<< 元気が出るCM フランスアンティークスフレのネ... >>