ソフトボール、今シーズン初練習試合

今日の午前中は町内の自治体対抗のソフトボール大会でした。
うちの自治体は、なかなか男の人が揃わないので、私も参加します。
町内のおっさん達(たまーに若者もいるけどね)に混じって、女性参加はいつも私だけ。
そうです!紅一点です(爆)\(^o^)/
ま、私もおっさん系やし、どの自治会も知り合いやソフト繋がりのおっさんばっかりだから
全然問題なく楽しめます(*^_^*)
男の人のソフトなので、さすがに打球も送球もテンポも速い。
でも、私はそれの方がやりやすいんだなぁ、これが・・・
野球経験者などが多いからちゃんとフォローもカバーもしてくれるしね^m^
うちの自治体、2試合連勝でしたよ~。しかも大差で!(* ̄ー ̄*)ワーイ!


ところで昨晩は、女子チームで今シーズン初試合(練習試合)をしました。

結果は・・・やっぱり敗戦。

去年からピッチャーに若者が入ってくれたお陰で、守備力は格段にUPしたはずなんですが
その他を守る私たち守備陣がダメダメ(>_<)

外野に飛べば、後ろに逃さない限り1ヒットOKだと思います。
それよりも一番重要なのは、『内野に来た簡単な打球』で確実にアウトにすることの積み重ね。

それが出来ていない。
捕球ミス。
送球ミス。

そりゃ、リズムも雰囲気も悪くなるってもんです。

攻撃に至っては、一巡目はヒットなし、相手のエラーなしで塁にすら出られない。
比較的打ちやすいコントロールのいい、素直な球のピッチャーだったのですけどね(゜ロ゜)
うちのチームは、なぜか攻撃はいつもこうなんです。

よって、何年やっても、毎試合 このパターンで負け試合になるんですよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
ほんとに進歩なし。

でも、進歩ってさぁ~~~
もう40過ぎ、いや40半ば・・・過ぎ?あたりの人間が多いので、進歩よりも後退の方が
早いのだ。

腰が落ちなくなっている。
もともと走れないのに、さらに走れなくなっている。
動きや反応が鈍くなってきている。

あーーー、ヤバイじゃん。
早く上達しなければ、年々後退度合いとスピードが加速していきます。

こういう団体スポーツは、1人が上達してもダメで、みんなが一緒に上達しなければ
チームとしてUPしていかない。
みんなのモチベーションが大切で、一人一人が高みを目指さなければ絶対にダメ~。
そして、指揮者(監督)が、適切な指導とその場に合った指示を送ってくれれば・・・
うちのチームは絶対に強くなるはず。 絶対に強くなります!!!

とにかく、個人個人の 『やっちゃるで~↑↑↑』 『負けんよ~!』って気持ちが大切。

ところで、ゴルフなんぞ、個人スポーツなので自分が頑張って練習したら した分だけ成果が出るってもんです。(・・・私は、ゴルフの"それ"にハマってるんですが)

団体スポーツ、個人スポーツ、それぞれの面白さは相対するものがありますね。


えーっと、明日はゴルフレッスン。
ゴルフでは、巷のおっさんたちに負けない、『可愛くない』女になることを目標に掲げて頑張ります(笑)
c0107588_19123064.jpg
今日の記事には関係ない、『クリスマスローズ』。
一時クリスマスローズにハマり、庭の色んな場所に植えてています。
それぞれ年々株が大きくなり、今では冬から春にたわわに花を付けます。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-17 19:36 | softball

<< 淡水パールの華奢なブレスレット 写真 >>