おのみち手しごと市

ふと思い立って、今日と明日開かれる『おのみち手しごと市』に行ってきました。
尾道までは家から車で約30分ほど。
手しごと市は10時からなので家を9時過ぎ頃出ました。
c0107588_20522922.jpg
尾道散策・・・パーキングは海沿いの方が豊富です。あとは徒歩!!!
国道2号線横の線路を横切り、急な石階段を上がったところが会場となる『宝土寺』。

10時前には、手しごと市の開かれる『宝土寺』に到着ましたが、すでにお客さん多し!!
お寺のこぢんまりした境内を舞台に、多くの作家さんたちが思い思いに自分たちの作品をディスプレイされ、活気あるマーケットになっていました。
しかも、桜が美しすぎる~~\(^o^)/
c0107588_20585336.jpg
なんかいいなぁ~、こういう雰囲気

なんていうんだろ・・・
アーティスティックでありながら、ほのぼのというか・・・
とても賑やかで華やかな市になっているんだけど、手作りの野暮ったさ(失礼)が親近感を高めるんだよね(笑)
やっぱり、手作りの温かみが人と人との距離を縮めているんだと思う。
心を込めて作った自分の作品を、一生懸命説明してくれた作家さんが多かったです(*^_^*)
c0107588_21133553.jpg
お客さんは、老若男女入り乱れていました(笑)
どのお店もすごい人だかり。

2周りほどして、お寺から続く千光寺への坂道を散歩。
その様子は次のブログで・・・^m^

さて・・・お買い物した品は。。。
c0107588_21561636.jpg
「手しごと市」だけでなく、尾道の雑貨屋さんで買ったものもあります。

手作り品で私が気に入ったのは羊毛フェルトで作られた『カエルちゃん』!!
2つセットで1000円!!!安~い\(^o^)/
驚いたことに、お隣のワイヤーボックスに入れてリボンを掛けて渡してくださいました。
それで1000円・・・ほんまに安いわ。
買ったお店は、この羊毛フェルト以外にもポーチやバッグなどなど『カエルちゃん』ばかりのお店でした!
それにしても、なぜだか『カエル』に魅かれるんですよね、私(*^_^*)
c0107588_22105214.jpg
「針でプスプス突いて作るんですよ~~。簡単だから自分でもすぐに作れますよ(^_-)-☆」と仰られていました。
実は・・・持ってます。羊毛フェルトの針!それに羊毛フェルト作品、作ったこともあります。(笑)
だけど、動物モチーフはどうも苦手なんだよね。可愛く作れないのよ。。。私。
私が作ったら・・・たぶん可愛い部類じゃなく、リアルになると思います(苦笑)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-09 22:11 | life

<< 尾道散歩 仏語プレートのペンダント >>