東北関東大震災 支援プロジェクトグッズ

cache*cacheさんの支援プロジェクトに送るグッズを作っています。

募集品は幼稚園児から小学生への支援なので幅広い年齢層です。
幼稚園児や小学校低学年なら子どもらしい可愛いものが喜ばれると思うのですが
小学校高学年になるとどうだろう?
特に男の子なんて、色気のないものがいいよなぁ~
などと色々考えてしまいます。

私の勝手な想像ですが、集まるグッズは可愛いものが多いのではないかと推測し
では私は渋系を作ろうと手を動かし始めました。
c0107588_10185310.jpg

あまり渋くないですが、シンプルなブロックウォッチやチェックのキルティングのレッスンバッグ。
表にひとつだけタグをシンプルにつけました。
裏面にはネームを縫いつけ、その傍に子どもらしいアップリケを。

c0107588_1019188.jpg

その他、巾着もの。
こちらは生地をストライプのものを選び、なかなか渋いです。
同じ柄のものをそれぞれいくつか作っています。


早く子ども達に笑顔があふれますように。

子ども達の未来が明るくありますように。

『K's Wishes』 ・・・私の今の願いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-03-28 10:22 | 手作り zakka

<< 姪&甥の入園グッズ 横長ビニコボーチ >>