地震から一週間

地震から一週間が経ちました。
被災地では、物資が届かない、ガソリンや軽油もない と、深刻な状況が伝えられてきます。
東日本では輪番停電の実施も。
また、全国的に物資の買占めが目立っています。
そして、福島第一原発は緊迫した状態が続いています。

近いところでは、神奈川にいる従弟のお嫁さんと幼い子どもがこちらに避難してきました。

日本全体がいま混乱の中にいます。


そんな中、あるハンドメイド作家さんの声かけで立ち上がった応援プロジェクトに参加することにしました。

それは、この震災で通学や通園のためのバッグや体操着入れなどが駄目になった子どもたちに、ハンドメイドで応援しましょうというもの。

そうだよね・・・
今すぐに必要というわけではないけど、子ども達にとっては後々必要になるもの。

募金以外にも、これなら私にできる!!

どのくらい作れるかわかりませんが、気持ちを込めてひとつでも多く作ろうと思っています。



今日、京都の姪と甥から手紙が届きました。
c0107588_045595.jpg
時々電話でお喋りをするのですが・・・
「スーパーに行って、"ふりかけ"を買ってもらった」と大喜びしていたので、
「おばちゃんも欲しいなぁ~」 と言ってみたら・・・
c0107588_0502793.jpg
しっかりテープで手紙に貼られて届きました^m^
電話で返事を送ったことを伝えると、「いつ来る~??」と、もうソワソワ。。。
明後日には着くかな。
あの子たちのことです。明日は一日何度もポストを覗いているんじゃないかしら^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-03-19 01:00 | life

<< シルバーカラーのブックマーク(... 連日のニュースを見て・・・ >>