ファーストシューズ

昨日起こった地震のニュースに驚くばかりです。
テレビで見る地震の揺れの大きさにも驚きましたが一番ショッキングなのは津波。
津波に飲み込まれていく家や車・・・ 目を覆いたくなる惨状がテレビに映し出されています。

津波がそこまでやって来ている脇の道路に車がまだ何台か走っている。。。
このままでは数秒後に間違いなく津波に飲まれてしまう!
思わず、「あーっ」と声を上げてしまいました。
その車の方たち、大丈夫だったのでしょうか・・・
津波が迫る映像が目に焼きついて離れません。

時間が経ち、段々と被災状況などが分かってきているようですが、想像以上の被害が発表されそうです。
被災された方々のことを思うと、何と言っていいか・・・言葉が出てきません。

私の住むところは、海抜0メートル。
瀬戸内海沿岸です。家のすぐ近くに海があります。
こちらで同じ地震・津波があれば、きっと真っ先に津波がやって来ることでしょう。
今回の地震や津波は、他人事だとは思えません。

来週の金・土曜、ムスメが"つくば"に行く予定になっているのですが、大丈夫なのかなぁ。。。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********
c0107588_12373185.jpg
我が家には無縁のファーストシューズを作って飾っています。
『小さい』ものってどうしてこんなに可愛いのかしら~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-03-12 12:50 | 手作り zakka

<< 地震 コットンパールのピアス >>