人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックマーク(しおり)

そろそろ 「ふくやま手しごと市」 に出す作品を考えなければ。。。
アイディアが浮かんでこないのが一番つらい(-_-;)
昨日も、何か作ろう~と思い立ち、アクセサリーの道具を広げてみたものの、
なかなかひらめかない(>_<)

たまたま金具があったので『ブックマーク(しおり)』に手を付けてみました。
作ってみたら、これは可愛い!!と自画自賛(* ̄ー ̄*)
ブックマーク(しおり)_c0107588_10114598.jpg
スワロフスキー・チェコビーズ・パール・メタルボールなどをジャラジャラ付けてます。
コーラルピンクのチェコビーズが、マットな天然石の様な風合いで可愛いんですよ。
ブックマーク(しおり)_c0107588_10115135.jpg
こちらは、ちょっとオトメな感じです。
手作りの樹脂パーツやスワロフスキーに使っているピンクをメインカラーに、パールをプラスしキュートなブックマークになっています。
ブックマーク(しおり)_c0107588_10115768.jpg
こちらは、色とりどりのシェル(貝)で作ってみました。
シルバーメタルのバラチャームやメタルボールがキリリと引き締め大人ナチュラルな雰囲気。

私もよく本や雑誌を読むのですが、こんな可愛いブックマークがあると嬉しくなりますねぇ。
今までブックマークはほとんど使っておらず、その辺にある紙を挿していましたがお気に入りの可愛いブックマークを使いたくなりました。
ジャラジャラが苦手な方には、ゴメンナサイですが、装飾系がお好きな方にはたまらないんじゃなでしょうか。

ブックマーク(しおり)_c0107588_10293972.jpg

本棚に立てている本にこうやって挿しておくだけで
インテリア~♪
何気なく目に付くだけで幸せになりますねー。
殺風景な(?)会社の自分の本立てに置くと一気にモチベーションupしません?^m^

本だけでなく、いつもお持ちの手帳に使っても。
また、意外な使い方で『かんざし』としてもOK。
クールなシルバーなので浴衣とも合います(*^_^*)

ブックマーク(しおり)_c0107588_10311786.jpg

プレゼントにしても絶対に喜ばれるアイテムです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-03-05 10:44 | 手作り zakka

<< 妹たちが京都へ ソフトボールとゴルフ >>