アメリカンピアス

バレンタインデーから1週間経ちましたね。
今年のバレンタインでは、ムスメが手作りのお菓子を作ると意気込んでやっておりました。
カップケーキにクッキー。
今までも何度か、私と一緒に簡単なものを作りましたが、今回はお菓子作りの得意な妹の手ほどきを受け(という程のことでもないけど)本格的に(これまた、という程でもないけど)チャレンジです。

あ。。。言い忘れてましたけど
渡すのは本命クンなんておらず、友達やクラブの先輩たち、塾の先生、家族などなど。

オイオイ、寂しいよ・・・

大量に作り、先週月曜日に勉強道具よりも多い荷物(お菓子)を抱えて通学してました。

もちろん、もらうのも多かったらしく(-_-;)、あげていない子の分を昨日また作っていました。
いつまでバレンタインが続くのやら。。。

「お菓子作りってこんなに楽しいんだぁ~♪」と言っているので、しばらくまたムスメのマイブームになることでしょう。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_9562367.jpg
アメリカンピアスとやらを作ってみました。
私、こんなピアスの金具があるとは知りませんでした(゜o゜)
耳のピアスホールに金具を刺し込み、通ったところで後ろを引っ張るだけ。
留め金がなくてスルスルと落ちないのかしら?、と思っていましたが、チェーン(この場合ボールチェーン)がストッパーの役目を果たすようで、ちゃんと留まるんですね。
前は、ストーンが垂れて、後ろはチェーンが垂れる。
女性らしい動きのでるピアスのようです。なかなか素敵ですよ。
パープルのは私用にしました。
こちらもメガネ留めで仕上げております。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-21 10:04 | アクセサリー

<< 春色ピアス スワロフスキーの華やかピアス >>