姪と甥

久々に姪&甥の話題です。
イギリスでは小学教育が早くにスタートするため、うちの双子の二人も3歳に
なった一昨年から帰国するまでイギリスの地元の学校に通っていました。
よって、一応帰国子女の姪っ子、甥っ子。
前に書いたように、日常会話で英単語がポロポロ出てきます。
(最近は、こちらの方言も混じってます…さすがに覚えが早いっ!)
日本語が難しいのか?テレビを見ていても面白いことを言います。

例えば・・・

「ちんまる子ちゃん、見たぁ~~い」
「ちびまる子」だと教えても、上手く「ちびまる子」と言えない(笑)


「ボクチーはゲンゼーです」
「違う違う!"BOXY(ボクシー)は、減税です"じゃっつうの(^^ゞ」

おかしすぎヽ(^o^)丿
面白すぎて繰り返し何度も言わせて我が家みんなで笑ってます。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

またコツコツとピアスを作っています。
春らしく色のあるものが多くなりました。
c0107588_17315155.jpg
樹脂のピアスも作っています。
明日から少しずつブログにUPしていきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-15 17:38 | life

<< 春色ピアス キットのアクセサリー その3 >>