キットのアクセサリー その3

高校と中学に通う子ども達には毎日お弁当がいります。
毎朝、適当^m^に作っている母@私です。

「自分のお弁当箱は自分で洗っておく」

これが我が家のお弁当ルール。
そのルールが守れなかった(要するに洗い忘れ)場合は、その日のお弁当は無しとなります。
今日はユウタがそれです。
自分のお小遣いで登校時にコンビニで何かを買っていくみたいです。

最初のうちは「やっぱり可愛そうだな」と思い、口頭注意だけで済ませていました。
そんな情を掛けると、やるんですよ、何度も。。。平気で。。。(-_-;)
だから、その時ばかりは心を鬼(!)にして お弁当は持たせないことにしています。

一応フォローしておきますが、気にはなるんですよ、母として・・・(笑)
コンビニで何を買うんだろう? 何食べるつもりだろう?
みんな手作り弁当なのに、自分だけコンビニ弁当だと肩身狭いのでは?

でも、「自分がやるべきことをやっていないから、こうなる」という公式を覚えておかないとこの先、絶対に困りますもんね。
子どものためです。
毎日でも鬼になりますよ(笑)

今更言わなくても子ども達からは「かあちゃん=鬼」と認められております・・・(^^ゞ

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********
c0107588_9264672.jpg
キットのアクセサリー、ラストです。
ロザリオネックレス。
うーーん、なんだか安っぽい?! 安いんですけどね(笑)
モノトーンなので使えるかな、と思っています。
c0107588_942960.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-15 09:43 | アクセサリー

<< 姪と甥 キットのアクセサリー その2 >>