人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着袋

今日は朝からツイテナイ。。。

『その1』
お弁当の玉子焼きを作ろうと卵を器に割りいれたのですが、手が滑って器ごとシンクに落っことしてしまい、卵があっという間に排水のストレーナーの中に流れて行きました(ToT)
結局卵が足らなくなり、玉子焼きはなし。。。献立の予定が狂ってしまいましたよ。

『その2』
プリンター初のインク切れ。純正カートリッジではなく汎用の補充インクをすでに用意済み。
さて~、替えてやろう!!と気合をいれたのも束の間。。。
インクタンクに穴を開けてインクを補充する仕様なので、付属の穴あけ器をカートリッジに押し当てました。
すると、穴あけ器のツメがぶっ飛んで壊れてしまいました。
よく見てみると、タンク自体簡単に穴を開けられないよう変更されているらしい。
仕方ないのでドライバーを何種類も使い、そして手をインクまみれにしながら穴をあけて注入。
めちゃくちゃ大変(-_-;)

『その3』
ゴルフの練習場でハンドメイドのネックレスを落としてしまいました。
多分、カバンを頭から掛けた時、ブチ切れたと思われます。
次の練習の時に落し物ケースの中にあるか見てみよう・・・

『その4』
ネックレスがないことに気付き、意気消沈して家の玄関に向かっていたところ、バラの棘に服が引っかかり、やぶれた。。。
まだ二回しか着ていない服なのに(;_;)


どうも今日はダメな一日みたい。
しかたないな…
姪&甥を背後霊につけ(既にもう今、取り憑かれています)、家で大人しくするとします。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


久しぶりに縫い物をしました。
巾着袋_c0107588_1458575.jpg
すこし横長の巾着袋をというリクエストがありいくつか作ってみました。
これからまたもう少し巾着袋は作ってみたいと思っています。
そろそろ春の新作生地が出回るようになりました。
少しずつ新しい生地も取り入れて春物の小物を作りたいです。
巾着袋_c0107588_1524742.jpg

内布もそれぞれ華やかに~~(*^_^*)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-04 15:03 | 手作り zakka

<< 素敵なグリーンのピアス 春色のピアス >>