人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れのアジサイ

季節外れのアジサイ_c0107588_16121684.jpg
ホームセンターでアジサイを見つけました。
この時期にアジサイですか。。。って感じですが。
ドライにしてもいいのでお得だなと思い購入。

薄い緑が美しいセイヨウアジサイ。
アンティークな雰囲気があるので写真もちょっとレトロに加工。

我が家にもアジサイはありますが、ガクアジサイとカシワバアジサイ。
アナベルは・・・苗の内にいつの間にか消えちゃいました。
なので、こんなフワフワのアジサイは家で見ないのでとても新鮮です。

さて話は変わりますが、例のイギリス帰りの姪と甥ですが・・・
毎日の日課で英語の勉強をしています させられています。
さすがに発音はすごくいいです。。。
二人で遊ぶ時には英単語がバンバン出てきます。
女の子だからか、特に姪の方がよく喋る(^^ゞ
普通に日本語でお喋りしていても、英語っぽいんですよ。

「おっかぁっさん(ヌ)」
アクセントがハッキリしていて、さらに「ん」の発音が「ンヌ」。

「~~って言ってるでしょぉう」
「しょう」が「show」って感じ。

数や果物やお菓子などは、基本的には英語で表現してますね。
めちゃめちゃ面白いです。

面白いといえば、(またまた)姪。
喜怒哀楽、感情の起伏が激しいです。
その上すごく早口なんですね。。。プラス、何度も同じ言葉をリピートします。
そして、ひとり突っ込みしてひとり受けします。
そうです、ひとり漫才やってます。

そんな姪を見て私は、姪の話の内容が面白いのではなく、その異様な姪のお喋りに思わずあっけにとられて笑ってしまうのです。

どうしたんでしょうか・・・大丈夫なんでしょうか、姪(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-26 16:35 | life

<< アンティークな雰囲気のネックレス ジャージに合う(だろう)ピアス >>