人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の買い物

そうそう、書き忘れていましたが新年の幕開けといえば福袋。
昨年のブログに書いていますが、私が買う福袋はあまり使えるものではないんです。
なので、私は今年はパス。(お店にも行っていません)
ですが、子ども達はとても楽しみにしていたので、夫にお願いして開店時間に合わせて連れて行ってもらいました。
ムスメは相変わらず洋服屋さんの福袋をいくつか買って満足していました。
ユウタと夫は、スポーツ系の福袋を買ってきて、なかなかGOOD。

そして私、ここに来てネットでゴルフウェアの人気福袋を偶然にも見つけてしまったので
ついついクリックしてしまいましたぁ~^m^
まだ届いていないのですが、今度こそ期待しています。(ハズレだったら「福袋」二度と買わないワ)


新しい年になり、何度も言いますが今年はゴルフ「一度でも100切り」を目指しています。
「これが上手くなれば一番手っ取り早くスコアが上がる」というのがパットだと
いうことで、新春早々景気よく…勢いでパターを新調することにしました。

私が今まで使っていたのは夫のパターです。
昨年買ってもらったゴルフクラブセットにも入ってたものはT型だったので一度も使ってません。

近所のゴルフショップをハシゴ。

(素人ですが偉そうに言います)
打感がよかったのが宮里藍ちゃんが使っているパター。
藍ちゃん、パターをこれに替えてパットが絶好調になったヤツ。
ポールへの当たりの感覚イイというか… 衝撃がなく「ツン」とボールが押し出され、そしてボールがスーーーっと進む感じ。
またヘッドが重くて、振り子のようにイイ感じに打てるんです。
3mほどのパットが5球ほど全て100発100中。
「いやぁ~ん、ええな、これ♪ ええな、これ♪」
と値札を見ると23000円だった(>_<)
(今こうやってネットと比べると全然店舗だと値段違うな。。。)

「どうしよーーーーーーこれにしようかな。でも『マジンガーZ』みたいで嫌だな。」
と、本気で悩んでいたら夫が
「こんな特殊な形、今は人気あるけど来年になったら誰も使ってないってことになるで?」と。
マジで??!! そりゃ、困るデ。
後ろ髪を引かれながら、ほかにいいのがないかと物色。
散々試打しまくって「コレ」ってパターを決めてネットで購入。
5000円ほど、安く買えました。

オデッセイのホワイトアイス#5、32インチ。
ホワイトアイスのロッシーと悩んだんですが、夫のオススメだったので#5を。
うれしいなぁ~~
うれしいなぁ~~
やっと、私だけのパター\(^o^)/
ゴルフ場での打数の半分以上はこのパットのお世話になることになります。


新年の買い物_c0107588_1024492.jpg

私のが一番左。
その横… 新調した私を見て悔しがった夫がセールで買ってきやがった(-_-;)
一番右のヘッドを立てているヤツ。私が夫から奪おうと狙っている全然使われてない「チッパー」。
チッパーの隣、私のゴルフクラブセットに入っていたお蔵入りパター。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-14 10:07 | ゴルフ

<< 樹脂ピアス ブローチ >>