人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_c0107588_0102659.jpg
新年あけまして
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、呑んでは食べ、食べては呑み・・・(^^ゞ
有意義な日々でした。
いやいや、まだまだ現在進行形であります。

1月1日は、我が家の親戚一同が祖母宅へ集合。そして大宴会。
小さかった従妹弟たちも今や母になり父になりで、祖母宅は満員御礼でした。
賑やかなお正月を迎えました。

そして、お腹が満たされた昼過ぎ、お墓参りに行ったついでに初詣に行ってきました。
福山八幡宮へ行くつもりでしたが、去年何時間も往生した駐車場待ちの車の列に並ぶのが
嫌で、その列を横目にすぐそばの護国神社に行くことにしました。
ここは駐車場も待つこともなく、人間もうじゃうじゃいるわけでもなく…
とりあえず恒例行事として今年一年の祈願をしてきました。
あけましておめでとうございます_c0107588_063075.jpg
ムスメのお宮参り…ん?ユウタの方だったっけ?…あ、いかん…忘れた(汗)
こちらの神社で祈祷してもらいました。
子どもたちは「おみくじ」引きたがるんですよね… 私と夫は全然興味なし。


1月2~3日は夫の実家に行きました。
今年は雪が多いだろうと思って警戒していたのですが、例年と変わらず
陰にうっすら雪が残っている程度で、道路もノープロブレム。
それに新しく開通した尾道道を通って行ったので時間も20分ほど短縮できるように
なったし、何よりも山道の酷いアップダウンが激減でき快適なドライブになりました。

そして4日の今日は、夫はさっそく新春ゴルフへ早朝から出かけていきました^m^
私は・・・夫に負けず午後から新春ゴルフ"打ちっぱなし"へ(笑)
多かったですよ、お客さん。さすがに、まだまだお休みの方が多いですね。
もちろん、海坊主…今年も健在(-_-;)


と、こんな感じのお正月でした。
明日はそろそろ普通の生活に戻さなくては・・・です。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-04 23:53 | life

<< バッグチャーム 木工しました。 >>