人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹脂アクセサリー

仕込んでおいた樹脂ネックレスをいくつか形にしました。

樹脂アクセサリー_c0107588_13242348.jpg
チェコスロバキアの古切手を使ったもの。
前回のタンポポと同じシリーズです。
とても気に入っているシリーズの切手なので今回は失敗が許されない~!
どうにか滲みも最小限に抑えられました。
白く着色した蝶のメタルパーツを閉じ込めました。

樹脂アクセサリー_c0107588_13262822.jpg
こちらもチェコスロバキアの古切手。
ヤギ?
カラフルですがクラシックな柄です。
こちら、樹脂の盛り量がMAXで、こんも~りしています。
どれもこんなに"こんもり"作れればいいのに~~。
だいたい樹脂が溢れます・・・(涙)

樹脂アクセサリー_c0107588_1331236.jpgリバティを使った樹脂アクセサリーです。
リバティの「アビィ(2010年ホビーラホビーレ限定)」の生地です。
8mmという小さな小さなセッティング(皿)に閉じ込めたものですが、やっぱりリバティって映える~(*^_^*)
『葡萄』のように房を模ってエレガントに仕上げています。
チェーンで垂れ下げた天然石マザーオブパールが可愛いです。

樹脂アクセサリー_c0107588_13421488.jpgこちらもリバティ。柄の小さな「ジョアンナ(2010年ホビーラホビーレ限定)」を使っています。発色がとても美しく、小さなパーツなのに存在感大!
上のと同じように『葡萄』の房のようにしています。写真で見ると平面的に見えますが、吊るとリバティのパーツが絶妙に重なり合い動きが出て素敵です。

樹脂アクセサリー_c0107588_13473894.jpg
チェコスロバキアの古切手の小さめネックレス。18mm×13mmのセッティングを使っています。
前回も作ったものと同じものです。これには鍵のチャームをつけました。
このサイズは私も愛用しています。小さくて軽くてとても使いやすいです。

樹脂アクセサリー_c0107588_13494449.jpgこちらはフランスの古切手とコットンパールを使ったもの。
フランスの切手は暗めのものが多いですねぇ~~。これもあんまり面白くない柄(笑)ですが、落ち着きはらった女性の横顔が妙にシュールで逆にいいかな、と思い…(^^ゞま、柄よりも落ち着いた朱色がレトロぽくお洒落なのでそこに着目してくださいね~^m^
コットンパールと、4cm間隔でビーズをはめ込んだチェーンでワンランクUPのアクセサリーになりました♪

樹脂アクセサリー_c0107588_13582253.jpg今回の一番のお気に入り!!
フランスの古切手「ニワトリ」…というよりも「ル・コック」という方がしっくりくるかな。
この切手、フランスらしくて好きです。
ナポレオンが愛した石「コーネリアン」をフランス繋がりということで付けてみました。
「気力、活力を生み出す力がある」とされるパワーストーンのカーネリアン。さて効果の程は…?!

樹脂アクセサリー_c0107588_1515912.jpgチェコスロバキアの古切手を使いました。
背景が建築物のようなので、テーマは「トラベル」…(?!)
小さなカメラのチャームやメタルビーズ、淡水パールを閉じ込めました。
少し長く太いチェーンにしています。タートルネックのセーターなど、首元にボリュームのある洋服でも付けていただけます。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-12-28 14:40 | アクセサリー

<< 木工しました。 樹脂ピアス >>