ネックレス

ひっぱり続けているレジンアクセサリー・・・ゆっくりじっくり構想中です。
もう少しお待ちください。
その前にパーツを使ったアクセサリーを作ってみました。
c0107588_9225967.jpg

個人的にギラギラ光が反射しまくるようなキンキラキンのアクセサリーは
あまり得意ではありません。
私が好きなものは、若干明るさを押さえた、どちらかといえば落ち着きのあるもの。
でも、アクセサリーなので少しばかりの輝きと存在感は必須です!

そんなワタクシが作ったもの・・・
どこにでもあるもののような気もしますが(^^ゞどれも私の好みで仕立ててあります。
シンプルなものばかりなので、洋服を選ばず普段に付けられると思います。
c0107588_9293142.jpg

〔一番上のもの〕
ペンダントトップはスワロフスキーのチャームと淡水パールです。
チャームの台はSV925なので小さいながらもとても高級感があります。
アクセサリーの中でも淡水パールの控えめさが好きなので、これからどんどん
使っていきたいと思っています。

〔真ん中左〕
金古美のコイン型チャームを使ったネックレス。
ネックレスのアジャスターで長さを変えるとチェコビーズの位置も変化します。
表情が変わる可愛いネックレスです。
チャームが比較的大きめなので存在感があります。
無地やボーダーのシンプルなカットソーなどによく似合うと思います。

〔真ん中右・下〕
イニシャルモチーフを使ったネックレス。
使い込んだようなアンティーク調の素敵な素材です。
約12mmほどの小さいシックなモチーフなのでそれ自体は主張しませんがとにかく可愛い!
これを身に付けていることだけで嬉しくなります。
それにスワロフスキーのクリスタルをあしらうことでよりアンティーク感が増しています。
アジャスターで短めに付けると、真っ白なコットンシャツに合いそうな感じです。

こんな風に勝手に妄想・・・いやいや、イメージを膨らませながら作っています。
アクセサリー作りは初心者ですが、今後普段使いのできるものを沢山作っていきたいなぁと思っています。(布小物も…頑張ります!笑)

自分用やムスメ用にはもちろんですが、主に販売用に作るつもり。
手しごとのマーケットにも出品したいと考えていますが、
まずは常設…(笑)またchimakiちゃんのお店に展示をお願いしようと思います。

だいたいどれも1点もの(ものによっては数点)となるので、お気に入りのものがあれば
迷わずお求めください。
ほとんどが1000円前後~2000円台くらい。手に取りやすいお値段設定にするつもりです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-12-03 10:30 | アクセサリー

<< 土曜日のハンドメイド コラージュ >>