雑貨屋さんと百均ハンドメイド

木曜日、急に思い立ち、雑貨屋さん巡りをしました。 が・・・
なぜかお休みのお店が多くて結局2つのお店しか寄れていません(-_-;)

そうなるとリベンジの虫が騒ぐのであります!!

翌朝ゴルフの打ちっぱなし後にKnick Knacks(ニックナックス)さんと、午後から笠岡のtick.tock-Repos-(ティックタックルポ)さんに行ってきました。

久しぶりの雑貨屋さん三昧で、私の「好き」のツボが刺激されっぱなしです。
もちろん?!どの雑貨屋さんでも買い物をして、お財布に木枯らしが吹いていますが
心はぽっかぽか(*^_^*)

そんな我が家に仲間入りした新顔の雑貨たちをさっそく活かそうと作業開始!!!
c0107588_18233226.jpg


c0107588_18373969.jpg

リス、飼い買いました、雑貨屋さんで。
木箱は・・・相変わらず百均^m^ そしてペイント。
今までは百均@ダイソーで買った水性ニスを使っていたけど、色味がイマイチ気に入らないので
今度は、奮発してホームセンターのオイルステインを買ってみました。
それが。。。くさいっ くさいっ\(◎o◎)/!こりゃイケンわ。
次にまたもやホームセンターで水性ニス(ウォールナット)を購入。
これ、よかったデス。色合いが私好みです。
傷を入れて使用感を出し、昨日雑貨屋さんで買った金具を取り付けました。

いやぁ~ん、ええじゃん、ええじゃん♪
c0107588_18315166.jpg
この木製トレイも百均(笑)
これは。。。アクリル絵の具を何度も何度も重ね塗りし、ヤスリ掛けして
オイルステインで汚し加工したもの。
はて・・・なんに使いましょうか~~(・・?

そして次はコレ、作ってみたかったのです。
c0107588_18352250.jpg
『なんちゃってのアンティーク洋書』

百均の無地ノートにプリントアウトした紙をカバーしただけ。
雰囲気だけは一人前だね。
写真の糸たちはtick.tock-Repos-さんで手に入れたものです!
こんな糸、見たことない・・・衝撃的でしたよ、ほんと。
これらは『AVRIL(アヴリル)さん』や『sakururu*yarnさん』のもの。
会計を済ませて、お店の方と一緒に糸を見ていると、アレもコレもと
また追加で買ってしまった。
とにかく、どれも個性的で可愛いのよ(ToT)/~~~
あーーーーヤバイ。また収集癖が(-_-;)

騒ぐと言えば・・・
写真を撮り終えると、うちのマロンが騒いでいました。
c0107588_18534938.jpg
『リス狙い』

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-27 19:07 | 手作り zakka

<< 玄関だけクリスマス 古切手 >>