古切手

朝晩冷えるようになりましたね。
そろそろストーブの手入れをしなくちゃいけません。

今の時期でも南に面している我が家のリビングは日が照るととても暖かく
特に陽が傾きかける夕方近く、光がオレンジ色に変わり、ほんわかした
空気が漂うので大好きな時間です。

お気に入りの「ミヤネ屋」が終わって、テレビのスイッチを切り
CDでボサノバチックな曲を聞きながらまったりしています。
ハイ!優雅な主婦です(笑)

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


昨日からペイントづいていて、今日もアクリル絵の具やニスで塗り塗りしてました。

レジンアクセサリーはどうなったかって?(^^ゞ)
色々パーツを注文中なのでそれが揃ってからと思っております(^o^)丿

そのアクセサリーで使うパーツのひとつのご紹介。
c0107588_16151774.jpg

海外の古切手です。
レジンアクセサリーにはどうしてもこれを使いたい!
古切手っていうだけでアンティークな香りがするし、なんてったってデザインが素敵。
c0107588_16191915.jpg

ストック癖のあるワタシ・・・
ヨーロッパの国を中心にまたこんなに沢山買ってしまいました。

私が小学生の頃、叔父が日本の記念切手を集めていてついでに私の分も買ってくれて
いたことがありました。(収集ノート、確か物置にまだあると思うけど…)
その頃は、切手なんて全然興味がなかったけど、こうやって切手を眺めてみると
すごく魅力的。
切手という限られた小さなスペース・・・繊細で芸術です。
そして、色んな国のを比べてみると、国によってイメージやタッチが全然違います。
南の島の国の切手は、とてもトロピカルだったり・・・♪
面白い~~\(^o^)/
はやく使いたいなぁ。。。夢が膨らむわ(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-24 16:33 | life

<< 雑貨屋さんと百均ハンドメイド 今日も工作してます。 >>