今日も工作してます。

カメラの調子が悪い・・・(まだ使い続けています)
そして先日突然プリンターが壊れた。
サービスセンター持込の修理のようなので即買い替えました(ToT)
そして、とうとう一昨日PCの電源が入らない事態に。
側面カバーを外して掃除して、コードを適当にいじっていたらどうにか復活。
でも昨日はPCのフリーズが続いたり・・・どうもおかしい。
と思ったら、今日は焦げ臭い(-_-;)
ヤバイのか、パソ。
テンション下がるわぁ~~~↓↓

といいつつ、PCで作業する私。


午前中、子ども達がchimakiちゃんの美容室にカットに行ったとき
花壇にあるアイビーをもらって帰りました。
キレイな葉っぱの立派なアイビー!
c0107588_1544093.jpg

私、アイビーの気取らなさが好き♪ 何にでも合うし(*^_^*)
ラフな長細い空き瓶がちょうどいい。

部屋に緑があるだけで明るくなるわ。
嬉しくなって、ラベルを作って貼り付けました。
c0107588_1547332.jpg

アンティーク風にしたかったんだけど・・・あまりそれっぽくない。どうよ?

それと、朝入れたコーヒーの残りがあったので活用。
百均の箱に色づけしようとやってみたのですが、しっかりと色づかない。
何度も重ね塗りしたけど、イマイチ。
こりゃコーヒーじゃイケン(-_-;)
ウォールナットの着色ニスを使うことに。
最初っからこっちにしときゃよかった・・・
c0107588_15542872.jpg
↑before↑

そしてafterは・・・
c0107588_15554913.jpg

どうだ~!アンティーク風?!
でも・・・ニスだからやっぱり光沢が出てしまう。
落ち着いたら軽くヤスリ掛けした方が落ち着きそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-23 16:01 | 手作り zakka

<< 古切手 ゴルフ日和 >>