一家スポーツ日和

昨日の土曜日は、家族それぞれスポーツの1日でした。

まずユウタ。
中学のクラブ(卓球)の新人戦でした。
『いかにも強そう!』というユニフォームで臨んだのですが、
あっけなく、1回戦負けだったそうです(^^ゞ

ムスメは、高校のクラブを陸上部から硬式テニス部に転向しました。
少しでも早く上手くなりたいということで、同時進行でテニススクールに
入会することに。
昨日は体験レッスンでした。
中学3年間は軟式テニスをやっていたので、それなりにボール捌きは
いいのですが硬式独特のバックに悪戦苦闘していましたね。
教室の先生は、
「テニス経験者で、がっちりしていて力もあるので、すぐに上手くなりますよ」と。
入会キャンペーン中だったので、運良く(ラケットももってないのに)
ラケットバッグを貰って大喜びでした。

そして、私。
夫と父とで、私2度目のゴルフコースに行ってきました。
父がメンバーのゴルフ場だったのですが、予約した時点で満杯。
結局、朝7時9分~という、ものすごく健康的なスタート時間になりました。
家を出発したのが朝6時。もちろん暗いです。。。
到着してすぐにラウンドをはじめ、ハーフを回り終えたのが9時半(*^_^*)
そこからいきなり食事timeですよ(笑)
もちろん、昼食なんですが。。。何せ朝9時半ですからね・・・
お腹のすき具合が微妙でした。
そしてラウンド全て終えた時間がなんと昼の1時前ですよ、1時前\(◎o◎)/!早っ
3人ということもあったんでしょうけど、めちゃくちゃ早かった・・・
家に帰ったのが2時でした。
ゴルフって1日仕事だと思っていたのに、まだ半日残ってる(@_@;)
信じられないくらい長い1日でしたよ、昨日は!
で、ここまで色々書いておいてスコアのことが全く出てこないってことは、
ハイ!!みなさん、もうおわかりでしょう。
ご察しの通り、撃沈でした(;一_一)
OB2つありましたし、バンカーに入れてしまいアリ地獄状態でギブアップあり。
ラフで苦しみ、グリーンでもパットする度、カップに近づいたり遠のいたり。
ゴルフスクールの成果が見られるかと思っていましたが、全くでしたね。
とはいえ、今までは少し長いクラブが扱えなかったのが、今回はOKだったことが
一歩前進かな。
こうやってラウンド経験を重ねることが上達の近道だと夫や父は言いますが、
その前にまずスイングをしっかり自分のものにしなくちゃ。
それが今のところの課題です。
まだまだ練習あるのみ。
頻繁な練習場通いは、まだしばらく続きそうです。
ちなみに、生まれて二度目のラウンドは135でした^m^

関連した画像がないので、関係ないですが我が家のバラの写真をペタッ。
c0107588_17561855.jpg
イングリッシュローズの「ペガサス」
いい色なんですよ。我が家の健康優良児です。


明日はまたゴルフレッスンの日です。
明日はグリーンでの練習のようです。
アプローチ、しっかり勉強してきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-31 18:02 | ゴルフ

<< ラベル 印鑑ケース >>