エルデストソフトボールの全国大会

10月17日(日)
我が家揃って母のソフトボールの全国大会の応援に兵庫県加古川市まで行ってきました。
c0107588_15212655.jpg


エルデストの部=「50歳以上の選手」で構成された女子チームが
各県内予選を勝ち抜き、加古川河川敷に集結。全国一を決める大会です。

母のチームは、第1日目の16日(土)には2試合勝ち抜き、
17日(日)に残っているチームは既にベスト16です。
見に行った試合はベスト8を決める試合だったのですが、残念ながらエラー続出で負け。
・・・疲れかなぁ(ToT)
自滅の試合でした。

母のチームは何年か前に、見事優勝し日本一となった強豪チームです。
しかし、当初からほとんど変わらないメンバーなので、年々平均年齢が上がる一方。
元気、ヤル気は相変わらずですが、やはり衰えっつう現実が痛々しい。
50代前半の選手で揃えたチームと、60に手が届く選手が何人もいる母のチームとでは
はっきりと体力差がありましたね。
あぁ~~、老いるって悲しいな。

それでも、懸命に球を追いかけ、張裂けんばかりの大声を上げ、みんなで喜び合い、
そして悔しがり・・・
イイお年のおばちゃん(お婆ちゃん)たちですが、
いくつになっても青春だなぁ~~と微笑ましく思いました。

ちなみに、母は監督なのでほとんど出場しません(^^ゞ
しかし、最後の最後、ピッチャーがダウンしたのでスペシャルピッチャー(!)で出場。
60越えのバアさんなので、決して球は早くないですが、母ならではの投球の間と緩急が
絶妙で、相手のタイミングを外し、球の芯を食わない打球の連チャンでした。

*************** hand madeネタ ***************

c0107588_15332064.jpg

ネックストラップの先は、ナスカンにしています。
IDカードなら、カードホルダーを直接引っ掛けることができます。
携帯は、携帯ストラップかストラップについているDカンを引っ掛けます。
コンパクトデジカメは、カメラ側に2重カンを通すと安全に引っ掛けられます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-18 15:38 | life

<< 姫路観光 夕焼け >>