またもや 小さなポーチ

週末だというのに今日からお天気が悪くなるようですね。
明日からの3連休は土日は手仕事day、月曜日はソフトボールの練習試合の予定。

手しごと市に出品したいものがたくさんあって、どれから手を付けていこうか
考えているうちに数日経ってしまった(ーー;)
今日こそは、新しい作品に取り掛かりたいです。
c0107588_105369.jpg

変わり映えしませんが、小さなポーチ・・・これも出品します。


*********** ↓photo ネタ↓ ***********

昨日の写真を見て改めて思ったこと。

「やっぱり映り込んだゴミが気になる(-_-;)」

一眼レフはレンズを取り替える時、いつの間にかカメラの内部にゴミが付いてしまうようでして。
悲しいかな、それは一眼レフの宿命。
また、内部はとてもデリケートな部分なので、メーカーのサービスセンターで掃除をしてもらう
のが基本のようです。
大阪のサービスセンターが一番近いのですが、わざわざ送るのも面倒だし、お金かかるし。。。
なんてことで、ゴミが付いているのを騙し騙し使ってました。

どうにも気になって昨晩、素人手で出来る限りの掃除をしてみました。
なんとなく、大きく気になるゴミは飛んで行ったような・・・?!


しつこいですが昨日撮った写真をまたどうぞ~~↓↓

c0107588_10165078.jpg
「秋の夕暮れ…東の空」
映り込んだゴミは、加工ソフトで消しました。邪道?


c0107588_1019352.jpg
「秋の夕暮れ…西の空」


昨日の17時30分ころ…同じ時刻の東と西の空です。
全く違う表情です。

東の青い空に浮かんでいる雲がうっすらオレンジ色。
夕日が反射しているんですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-08 10:30 | 手作り zakka

<< リバティのマグネット 本日二度目の女子カメラ! >>