リバティの布シール

昨日の午後は中学校の参観でした。
最近ユウタも"お年頃"のようで、「参観に来るな」と言うんです。

誰のお母さん?

と話題になるのがイヤだそうです。 ったく・・・誰の母さんじゃろうが、別にいいじゃんって話なのに。

とはいえ、今回の参観後は学級懇談会があるのでユウタの主張は受け入れられません。
油断大敵のユウタですから、行って担任の話を聞かねば!!!

教室に着くと、美術の授業でして~~~~

とても授業中とは思えない生徒たちの歓談タイムとなっておりました。
教科担任も大~変やさしく(-_-メ)、生徒たちの楽しそうなお喋り会を注意することもなし。
男子、女子がすばらしく仲良く、あっち向きこっち向きして、
本当に嬉しそうにキャッキャッと過ごしておられました(ーー;)

クラス仲がいいのは、よ~~くわかったのですが、授業中だということを
すっかり忘れているのはどうよ・・・

そして授業後の学級懇談。
な、なんと・・・参加保護者は私を入れて2人\(◎o◎)/!マジ?
途中、もう1人来られましたが、担任と副担任入れて5人の懇談・・・(ありえねぇ~)
担任は、これにもビックリされてましたが
美術の授業が無法地帯になっていることを初めて知り、さらにショック。
Wパンチで、ノックアウト寸前の地味な懇談になってしまったのは言うまでもありません。

*************** hand madeネタ ***************

リバティのウッドピンチのついでに・・・いや、これについでにウッドピンチか?!
んーーー、どっちでもいいや^m^
こんなものも作ってみました。
c0107588_11451182.jpg

リバティの布テープというか、布シール?
幅1cmの普通のテープのサイズ。
リバティの大柄だと「なんじゃこりゃ」になってしまうので小さな柄、そして
有名どころをピックアップして作りました。
c0107588_11494184.jpg
ラッピングや、ボードにプリント類を貼る時や
色気のない鉛筆やペンにひと巻きしても可愛い。
と・・・私は思うんですが。
また夫いわく
    「こんなん、欲しい人おるんかぁ?」

 私:「え?欲しいと思わん??」(直球で言われたら不安になってきたぁ)

そこにムスメ登場。

 私:「なぁ~なぁ~、これいる・・・?(~_~;)」

   ムスメ:「うわぁ~~~!何これぇ??めっっっちゃ可愛い~emoticon-0152-heart.gifいるいる!」

よし、モニター実験成功!

やっぱりパッと見で欲しいとかどうかが出品のポイントでしょう。
ムスメには、よく見ないと気付かない"切れっぱし"の詰め合わせを渡しておきました^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-02 12:05 | life

<< リバティのフレーム リバティのウッドピンチ >>