切手もどき

9月に入ってゴルフ教室に行っています。
今日は2回目のレッスン日でした。

前回、握り方や構え方を教えてもらい、今日からは振り方の指導。
今日はバックスイング。
今まで私が振っていたのは何だったんだ~??というくらい衝撃的に違いました。
まず驚いたのが、バックスイング⇒トップに体の力がいる(汗)こと。
腰をグニ~~っと捻転、肩もグゥ~~っと入り、
左腕は、(自分の感覚で)とんでもなく右上の向こう~~に引き上げ、右肘は左腕にくっつける。
それら全てを右足の内側で受け止めるような感じ。
(すみません… 意味わかんないですよね…^_^;)

うえぇ。。。体がまるで雑巾絞りのようだ。
とにかくすごくキツイです。 ラクしちゃいけないんだ…(苦笑)
このバックスイングがきっちり出来なければいけないらしい。
これが出来たらスイングがほぼ出来たと言っていいほどだ、と先生が言ってました。
大切なんですね、バックスイング!
来週までにしっかり練習しておこうと思います。


************ここからHAND MADEネタ*************

先日作った切手風画像、今度はそれをプリントアウトしようと思います。

最近よく外国の切手をラッピングなどに使ってあるのを見かけます。
すごく可愛いのですが、切手を使うのって何だかもったいない気がして・・・
自分で作ったものでも十分雰囲気出ますし、いくらでもプリント出来る。
ストック癖のある私としては嬉しい限り。
c0107588_15413362.jpg


本物の切手のように周りをギザギザに切り抜くパンチも売っているようです。
欲しいけど、ここは節約。
ギザギザはデザイン。周りは普通に四角に切ってます。
今回は普通紙に印刷しましたが、ラベル用紙に印刷して切れば、シールとして
使うことができ、ラッピングに重宝しますね。
c0107588_1635128.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-09-13 16:05 | 手作り zakka

<< ペンケース (手しごと市出品物) 切手風な画像 >>