切手風な画像

ベランダでメダカを飼っています。

睡蓮鉢やら発泡スチロールなどにいるのですが、水槽の悩みといえば
・・・『コケ』。
2ヶ月ほど前にホームセンターで『石巻貝』とやらを2匹買って入れてみたら
しっかりコケを食べてくれています。
2匹では足りないので、今日プラス5匹調達してきました。
子ども達と
「イッシーがいいか、石ちゃんがいいか?」なんて愛称を考えたりしてます。
貝とはいえ、なかなか可愛い子たちなんですヨ。


午後からミシンに向かう予定が、暑いのでまずPCの前(クーラーの真下)に鎮座。
今日も画像ソフトで遊んでいました。

こんなのどうでしょう?!
c0107588_17464846.jpg

これも一昨年パリに旅行した時に撮った写真。
セーヌ川から見たパリの最高裁判所です。


ありきたりの写真を「明度」と「コントラスト」をコントロールしただけで
トイカメラ風のチープな仕上がりになり雰囲気が出ます。
そこに色々と好みで加工を加えて・・・
そして切手枠を作って合成してます。

「トイカメラ風画像ジェネレータ」
↑↑こちらのサイト、pc内のお手持ちの画像をwebにアップロードすることもなく
一発でトイカメラ風に変換できますよ。
お手軽さがステキ~~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-09-11 18:08 | 手作り zakka

<< 切手もどき レトロチックなタグ >>