タグ作り

11月の『手しごと市』に出品する作品をコツコツ作っています。

一つのアイテムがある程度の数出来上がったら私が必ず行うのが…
ずらりと並べてみること!(笑)

そして、ニンマリ^m^

そう!!ここで達成感がMAXに至るんです(*^_^*)
そして、更に作品たちにプラスアルファしたくなるのが作り手の性。

  「美しくラッピングしたい~」

  「手にとって幸せ気分が倍増するような完成品にしたい~」

最近はそんな欲望ばかりが湧き出てくる一方(爆)

ハンドメイドの良さを活かしつつも、あくまで美しく!することを目的に
ムスメ@素人ハンコ職人にお願いしてハンコを彫ってもらいました。

c0107588_16202085.jpg

ムスメ作の消しゴムハンコと、私がPCで作ったデータとを合体させてタグが出来ました。
PCからの文字等は印刷なので濃淡の差も無ければ失敗もありません。
そこにハンコを手押しするのですが、これが結構難しい。
押し具合によってカスレが出たりずれたり…(修行が必要なようです)
力加減、インクの付き具合が違うので一枚一枚表情が違います。
良くも悪くも手作り感パッチリです^_^;
c0107588_16263763.jpg

ちなみに画像のタグはPC合成です(笑)
実際はこんな風なタグではなく、普通に穴を開けて綿糸を通したシンプルなものにするつもり。

これは、『ヘアバンド』のためのタグです。
作品によってタグは変えていこうと思っていますので、当日はそちらも合わせて見てくださると嬉しいで~す(^o^)丿
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-09-06 16:46 | 手作り zakka

<< レトロチックなタグ 手しごと市に向けて >>