手しごと市に向けて

9月1日。
いよいよ中学の方も二学期がスタートしました。ヤレヤレです。
これでまたゆっくり落ち着いてハンドメイド生活ができるというものです^m^

今日は百均で買った小さな木箱にペイントをしました。
c0107588_16533521.jpg

同じく百均で手に入れたウォールナットのニスを何度も塗り、その後、白色の水性ペイントをこれまた何度も重ね塗り。
乾いたら目の細かい紙ヤスリで表面を整え、角はちょっと強めにこすってジャンク感を出しています。
増えて収納に困っているミシン糸を並べようと思っています。


ところで、ワタクシの拙いハンドメイドの作品を11月13日と14日に行われる『ふくやま手しごと市』に出品させてもらうことにしています。

手しごと市は土日の2日間ですが、14日(日)は私のソフトボールの大会が入っているので、今のところ13日の土曜日だけの出店で考えております。


ということで、近頃はそれに向け、構想を練っているところです。
c0107588_1658136.jpg
コルクボードも百均(笑)
額縁を木箱と同じように着色しました。

まずはビニコでキーホルダーを作ってみました。
手持ちのリバティビニコで作ったものもあります。
花柄に水玉、チェックやストライプなど、写真以外にもまだ完成していないキーホルダーが沢山あります…笑。リバティの他の柄も色々あります。

手に収まるサイズでとても可愛い。
いくつもいらないモノだとわかっていても、いくつも欲しくなる…
全てを並べてみるとそんな作品になりました。
売れるのかどうか??ですが、山のように出品しますよ(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-09-01 17:15 | life

<< タグ作り トマト泥棒 >>