トマト泥棒

ムスメの高校では今週から新学期がスタートしました。
ユウタも今日まで『職場体験』に行っています。
ようやく静かな時間が過ごせるようになりました。


私は毎朝、ベランダの草花にお水を与えるのが日課です。
子ども達を送り出し、ベランダを眺めます。
c0107588_10131186.jpg

雨が全く降らないので、ベランダの雨水タンクも
空っぽ。
キッチンからジョウロで何往復もしています。
ベランダという過酷な状況下の植物たち。
しっかりお水を吸って日中の暑さを耐えて欲しいです。


ところで、夏のはじめに植えたミニトマトや大葉・・・
ちょっとした彩りや薬味に大活躍です。

が・・・最近、朝、マロンがやたらとベランダに出たがるのです。
どうやら先日、鉢の下に落っこちているミニトマトをたまたま見つけ、
その鉢にミニトマトが生っていると気付いたらしくて。。。
窓を開けると一目散にミニトマトの鉢へ近づき、そして物色。
c0107588_11204881.jpg
まずは熟れたミニトマトから。
届く範囲のトマトを全部食べてしまった・・・(*_*;
その後、まだ青いものまで採って食べちゃった。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-08-27 11:25 | life

<< 手しごと市に向けて ソレイアード シャーリングワンピ >>