ソレイアード シャーリングワンピ

ちまきちゃんのお友達から黒地に白のドットのシャーリングワンピを
縫って欲しいと依頼がありました。
ドット柄というのは、お友達の娘さんのリクエストだそうです。
お友達的には、花柄がよかったようですが、当の娘さんは花柄はイヤとのこと。
そうそう!!そうなんですよね。
子どもって、あまり花柄=女の子チックなのは好まない傾向にあるんですよね。。。
(私もそうでした・・・笑)
ところが、オバちゃんに近づくと大人の女性になると何故だか花柄が好きになるんですよ^^。


近くの手芸店でドットの生地を探しましたが、ちょうと良いバランスのものが見つかりません。

ドット柄は、ドットの大きさや配置によってレトロに見えたりポップに見えたりで、
お~、コレ!コレ!というものにはなかなか出会えないんですよね~(ToT)

どうしようか、と悩んでいたところ、見つけたのがこのソレイアードの生地。
ちょうど黒地に白の柄・・・シーチングで厚みもgood!
『La Fleur de Moussane』 (モーサンヌに咲く花) という柄で落ち着いた感じ。
ドットではないけれど、これなら花花していないのでいいのではないかしら~~♪

ということで、こちらでOKということで、早速仕立てました。
c0107588_1272161.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-08-21 12:11 | kids

<< トマト泥棒 最高気温更新! >>