花火大会

福山花火大会が8月15日に行われました。

親戚の家が花火大会の会場近くにあるので、バーベキューをして花火を見ようと
いうことになり、夕方から出かけてきました。
c0107588_1634796.jpg
BBQとビールでお腹いっぱいになり、花火のスタートまでそろそろか・・・という頃、
買ってきた花火で気分を盛り上げます^m^
しょぼい打ち上げ花火もやりました(笑)


芦田川大橋のたもとから打ち上がる花火を河口堰から見ました。
ちょっと距離があるものの、真正面に花火が見えます。
c0107588_16105683.jpg
水面に花火が映り、美しさ倍増!

前回は
「やっぱり、花火は間近で見るに限る!」
ということで、ここから芦田川大橋まで歩いて行きましたが、
歩きつかれるは、人の多さにウンザリするは・・・花火を見るどころではなかったので、
今回は少々遠くてもイスを据えて観覧に徹しました。
(人に酔うのはイヤ、なんて・・・年を取ったせいだよね、きっと(ーー;)

子ども達は
「え~~、え~~、店にいかんの? カキ氷食べたい~~」
と、いつまでもグズグズ言っていましたが、 え~~~ぃ 却下却下!!!
おかげで、楽しく楽チンに花火が堪能できました。

p.s.
ここまでは家から車で約15分ほどなのに、帰りは大渋滞で1時間以上もかかりました(T_T)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-08-16 16:24 | life

<< 最高気温更新! リバティでドレスシャツ >>