大会

8月の第一日曜日。
今日は家族揃って何にも予定なし~~。
余りに暑いので外に出るのがイヤだな、という話に落ち着いて
結局、家で夏を満喫することにしました。

それは

カキ氷大会!!\(^o^)/

大会運営委員長及び審判長は夫。
参加資格は我が家の家族であること^m^ (らしい。)

「ユウタは参加資格が微妙だな・・・(-_-;)」 と、からかわれつつ

スーパーでカキ氷の準備品を品定め。

イチゴミルク派のムスメ
メロン派のユウタ
宇治ミルク金時派の夫と私

さぁ、どうするか・・・

とりあえず、多数決で「宇治ミル金」は決定!!
次点は…
ユウタは、参加資格が微妙なので、ムスメの勝利という判定で「イチゴミルク」に決定。

判定負けしたユウタであるが、知らぬ間に、「これも入れよ~っと」と
『コーンフレーク』なんぞカゴに・・・

その後も
 「粉末のメロンソーダ買って!○○買って!!」 と、チャレンジしてくる<`ヘ´>

その都度
 「駄目~っ!!買え買え言うな!<(`^´)>」

すると
  ユ: 「メロンソーダが欲しいな~。○○が欲しいなぁ~~~」

    私: 「駄目。買わないって言ってるじゃろぉ~~(怒)」

  ユ: 「"買って"って言ってないじゃん。"欲しいなぁ"って言ってるだけじゃん。」

    私: 「・・・(呆)       もうっ、うるさ~~い」

その後もサッカー台で袋詰めしていたら、
  ユ: 「募金したいなぁ~ 募金したいなぁ~~」 とやかましい。

どうにかしてください、審判長!!!
もうレッドカードですよ~~

ところで、ユウタは何故か募金好きみたいなんです。
コンビニやスーパーで支払いをしていると、置いてある盲導犬の募金箱に
お金を入れろ入れろとウルサイのです。
自分の財布から募金をするのかどうかは不明ですが人の財布からは毎回募金をねだります。

と、こんな調子で買い物も無事に?終えていよいよ大会も佳境に!
大会運営委員長が自ら腕を振るって、美味しいカキ氷を作ってくれました。
c0107588_14512256.jpg
「お替り何杯まで??」と、懲りもせずユウタ節炸裂。



今晩は、『大会の第二幕』 ビールを買い込んで焼肉大会です!!!


家に上がる階段横のシマトネリコの木では アブラゼミが「樹液吸汁大会」を開いていました。
c0107588_14592839.jpg
蝉を驚かすと、オシッコ大会になってしまうので階段の上り下りは気をつけなければいけません。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-08-01 15:24 | life

<< 練習試合 夏のベランダ >>