夏休み

中学も高校も昨日が終業式でした。
今日から夏休み・・・
夏休みといえば、最初にやって来るのが『三者懇談』です。

中学も高校も、希望通り夏休み初日の今日が懇談日でした。

中学の方では通知表をもらいましたが、「ハイ、ハイ。予想通り(ーー;)」という感じ。

「一学期で頑張ったことは?」 という先生の問いに
「・・・う~ん ない」 とユウタ。

オイっ!コラ~~<`~´>

もうガッカリです。
しかも、懇談の時に持って行かないといけない記録ノートを忘れるし。。。
これからユウタが家にいる夏休み、私にとって過酷な夏になりそうです。
朝から晩まで部活をしてくれればいいのに。。。

一方高校では、通知表というのがないんですね。
(うちのムスメの高校だけなのかな・・・?)
ムスメの学校は、学期ごとの評定は出さないとか・・・年度末にまとめられるようです。
(私たちの頃は中学同様学期ごとに評定がありましたケド、時代は変わるものですね)
その代わり、全国模試や学校での定期考査の結果はしっかりいただきました。
先生からのお話がいろいろありましたが、高校にもなると本当に勉強勉強です。
ムスメの今の学習時間は1日平均2.5時間とのこと・・・。
高1としてはクリアしているものらしいけど、2年生になると4時間。
3年生になるとお風呂と食事以外は勉強時間だと先生が言われてました\(◎o◎)/!
恐ろしや~~~
c0107588_16511431.jpg
クーラーを付けるとすぐに熟睡・・・(-_-)zzz
ユウタは、うだるような暑さの中、部活に行ってます。
秋季総体の選考会だとか・・・頑張れよ~~(^o^)丿

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-07-21 16:58 | life

<< 毎日暑いです・・・セールにも熱... 頼まれ物 シャーリングワンピ >>