リメイクメジャー

昨日はすごい雨でした。
ムスメの(学校に)迎えの時には芦田川が増水し、ものすごい勢いで水が流れてました。
梅雨には雨が降ってもらわなければならないのですが一度に降らなくても。
極端過ぎますよね…

我が家のベランダには、メダカとベランダの草木用に雨水タンクを置いています。
80Lのタンクなのですが、晴天が続けば2週間もしないうちになくなるので
梅雨の雨を見ながら、急遽増設を思いつきました。
一昨日でっかいタンクが届いて、設置~!連結~~!と意気込んでいたのですが…
よーく考えてみると、
連結部がタンクの下の方についているので、新しいタンクとを連結するとなると、
水が入っていると無理(*_*;
今のタンク内は満タンですから、どう考えても連結不可能です。
あと一雨ほどで梅雨が明けそうなのに・・・
増設したタンクに水が貯まる日はいつになるでしょうか。
c0107588_17182869.jpg
 
*********** ↓handmade neta↓ ***********

懲りもせず"リメイクメジャー"作ってます。
今回はタッセルのところに貝パーツとビーズも付けてみました。
第一弾、第二弾と作っていくにつれ、どんどん付属が多くなるのが
私の悪い?癖…^m^
これにあわせてこれからまた、シザーズキーパーも作りたいと思っています。
c0107588_17132333.jpg





連結パイプ、こちらのお店が一番安かったので
80Lのタンクと一緒に購入しました。
省スペースで置けるので狭いところでもOK!
雨水を上手に利用してエコライフを(^o^)丿


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-07-15 17:23 | life

<< 連休 シャーリングワンピース >>