人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみボタンで布雑貨

日曜日、ゴルフデビューしました(^_^;)
スコアは、とりあえず128・・・
う~ん・・・でも、あと数打はプラスした方がいいのかもしれない。

えーーーっと、第1打はあそこだったよな。。。
2打目はあそこ・・・3打目は確かあのショット・・・えっと、4打目・・・
で、次は5打目か?!?!ん?そうだっけ?いや確かに5打目だよな・・・
・・・もう一回数えよ(ーー;)
1打・・・2打・・・で、次はあそこで3打・・・
あ゛~~~ダメだ!こんがらがるぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/パニック

「どうぞぉ~!打ってえぇよ~~」

「あっ!ハイ・・・私の番ですか。   打ちまーす(^_^;)/」


そんな感じで定かでないところがいっぱい。。(^^ゞ

やっぱり、数学は算数は苦手です。

初めての緊張を楽しむ(?)よりも、大嫌いな数字を数えることに追われて笑顔すら出ない。
今度はカウンターを持っていくことにします。

とはいえ、とんでもない打球はなく、それなりに前へ前へ行けたことが大成果。
「何ぼ使うんかなぁ~~?」
と夫が心配してボールを山ほどバッグに入れておいてくれたのですが、
ロストボールは2個。よかったです。

***********************************
ここからは、ハンドメイドネタ♪

くるみボタンを使ったハンドメイドです。
くるみボタンで布雑貨_c0107588_15212043.jpg
リバティのマグネット(22mm)を作りました。
リバティは生地が薄いのでキルト芯を挟んでいます。
キルト芯のお陰でちょっとだけフンワリした雰囲気が出ていい感じです。
リバティは、どんな小さなものでも存在感を醸し出しますね。
私は、冷蔵庫にくっつけていますヨ♪

くるみボタンで布雑貨_c0107588_15275997.jpg

くるみボタン、作り始めると楽しくて止められません。
16mmのくるみボタンを作ってヘアゴムも作りました。
これはリバティではなく手持ちの布です。
パステルカラーで夏らしく涼しい感じのものが出来ました。
マグネットと一緒に友達のお店に置いてもらうことにしています。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-06-01 15:33 | life

<< リバティのマグネット ポーチ >>