小さなポーチ

30日にゴルフデビューします。
町内のゴルフコンペなんですが、絶対に迷惑かけるやろな~^_^;
最近は週に2,3回ほど日中に『1時間打ち放題』に行っています。
FW(フェアウェイウッド)はやっと真っ直ぐに飛ぶようになったのですが、
どうにもアイアンが打てない。
今日もやっぱりアイアンで悪戦苦闘(涙)
本当に泣きそうになりますヨ。。。
よっぽどとんでもない打ち方をしていたのでしょう、前で打っていたオジサンが
見るに見かねて教えてくださって・・・
ほぅっ!!いい感覚!( ..)φメモメモ
大きなヒントをいただいた今日の練習でした。
でも明日になったら、また元に戻っているような気も・・・(-_-;)

*************************************

ここからはハンドメイドネタです。
先日、手芸店に行ったら可愛いビニールコーティングの生地を発見。
ビニコは縫いづらいと聞いていたので避けて通っていましたが手持ちのキャスやリバティの
ビニコもそろそろ使ってみたいので、今回挑戦してみました。

確かに縫いづらい・・・糸調子も普通の生地とはちょっと違う。
試行錯誤してどうにか縫い進めることができました。

ビニコは布端の処理をしなくてもほつれないので、仕上がりが早~い♪
これは楽しい!!
ってことで、異様に沢山作ってしまいました(笑)。
c0107588_19101750.jpg
patternshop snowwingさん のオマケレシピです。
手のひらに乗っかるくらいの小さなポーチ。小銭入れにピッタリ。

c0107588_1916279.jpg
同じ生地でのポーチでもファスナーやタグを色々変えているのでそれぞれちょっとずつ違います。
どれがお好みですか~?

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-05-24 19:21 | life

<< ソフトボールの試合が迫る~(汗) 日本女子ソフトボールリーグ >>