人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子辞書ケース

今日は・・・いえ、今日も雨です。
ここ最近、"晴れ~\(^o^)/" というような気持ちの良いお天気が
全くなくて…悲しい限りです。
桜もハラハラ散っていく美しい散り際ではなく、無残に雨に押し流されて
地面に張り付いていますね。

今朝は、大荷物を持っているムスメを高校に送ってきました。
片道15分ほどなのに、朝のラッシュ?と雨?とで、往復1時間もかかってしまう始末(-_-;)
なんだか、お天気のせいで 気持ちまでドンヨリしてしまいます。


最近は、高校にも"電子辞書"を持っていくようで・・・
高校に入り、ムスメの電子辞書を高校生版に新調しました。
今まで使っていた中学生用の電子辞書はユウタ行きです。
とはいえ、子どもの中学は全く電子辞書も冊子の辞書も学校へは持っていきません。
どうやら辞書を引かせるということをほとんどしないようです。
私の頃は、英語はとにかく 「辞書を引け」 と小うるさく言われ、辞書横の手垢汚れの具合で
どのくらい勉強しているか分かる、とチェックされたものでした。
そんな環境なので、勉強には必ず辞書が必需品で、毎日分厚い英語辞書は学校にも
塾にも持って行っていたものです。
時代の変化なんでしょうかね。。。

ということで、持ち運ぶことを考えて、ムスメの電子辞書ケースを作りました。
電子辞書ケース_c0107588_10233324.jpg
『roll』さんのpommeのパターンをサイズアレンジして。
縦12cm×横17cm×マチ2.5cm
電子辞書ケース_c0107588_10285243.jpg
キルト芯を貼ってふんわり感を出しました。
表面には私のオリジナルタグ。裏面は簡単なポケット付き。
内布は手まつり仕上げです。
薄め+小さめサイズにしたのですが、それでも若干大きめ。
全て1cmずつ小さくすればジャストサイズかな・・・

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-04-12 10:36 | life

<< ペンケース しじみ巾着 >>