人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

久しぶりにユウタの野球部がお休みになったので
家族でふらりと広島に行ってきました。
目的は東急ハンズと、ホビーラホビーレでリバティゲット。
それと昼食にお好み焼き!(笑)

日曜日_c0107588_1022137.jpg東急ハンズには、福山では手に入らないものが色々あって、どの階を見ていても楽しいので、年に1回くらいは遊びに行きます。
お好み焼きは、東急ハンズ近くの「みっちゃん」へ。
東急ハンズ→みっちゃん は、お決まりのコース。。。

残念ながら今回は時間に押されてホビーラホビーレは断念。
その後、呉の大和ミュージアムに移動です。

日曜日_c0107588_10294799.jpgオープンして間もない頃、とても話題の大和ミュージアムでした。
(…今は、どうなんでしょうね?)
遅ればせながらやっと、拝観。
艦船や戦闘機自体全然興味がないので、何が何やらわからなかったのですが
それの背景にある戦争の痛ましさに触れ、久しぶりに平和学習をしました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-03-16 10:37 | life

<< リバティ ムスメとショッピング in s... >>