スキッパーシャツワンピース

filerさんのキットです。
このパターンは評判がよく、出来上がりを楽しみに作りました。
c0107588_1221666.jpg
パターン・生地 : filer「スキッパーシャツワンピース Lサイズ」


作っている最中は、ダボ~ン~としていて、〔大丈夫か?〕とちょっと心配に
なりましたが、着てみると

うん♪確かにイイ感じ。

胸の開き方が思いっきり私のツボ!
それがとても絶妙で、ストールやネックレスを合わせると、まさに私が望んでいた形。

シャツワンピースということなので、裾はシャツのようにカーブしてあり、
丈は、ワンピース丈。
それはそれでいいのですが、あまり背の高くない私にとってはもっと短めの方が
いいような気がします。
次に作る時は、裾はストレートに15センチほどカットしてみます。
c0107588_1222673.jpg

filerさんのスキッパーシャツワンピースはこちらから
↓↓↓↓↓


****************************
昨日はムスメの中学の卒業式でした。
予想はしていたのですが、式の場面場面に涙が溢れて、ついでに鼻水も…(^_^;)
ついこの前、入学したと思ったのに、もう卒業…って本当に早いですね。
家に帰って数々のプリントの束の中に、家族に宛てたメッセージが入っていました。
ムスメから見た家族ってそう映っていたんですね…
思わずまた涙です。
そして、クラス文集がまた涙もの。
ムスメのも勿論ですが、ちょっとヤンチャで先生を困らせていた子たちの素直な気持ちが
綴られていて、子どもってやっぱり純粋なんだなぁ、と感激しました。
「このクラスがサイコー」
いつも、誰もが、そう言っていた素敵なクラス。
ムスメもそんな素敵なクラスで過ごすことが出来て幸運だったと思います。
****************************


c0107588_12354994.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-03-12 12:41 | ladies

<< ムスメとショッピング in s... カーブ衿チュニックブラウス >>