カーブ衿チュニックブラウス

c0107588_147045.jpg

パターン : Mパターン研究所 「カーブ衿チュニックブラウス」
生地 : HARU 「フラワーコーディロイ モッサドーレ パープルピンク」

ずっと前に裁断して放置していました。
コーデュロイなので早く仕上げなければ。。。

着丈、パターン通りなので、完全にチュニックです。(当たり前か…^m^)
一歩間違えると、妊婦~~(汗)
20~30cm詰めた方が私にはバランスが良さそうです。
でも・・・冬用なので少しでも覆った方が暖かい・・・このままで着ちゃいましょう。

このパターンで作ったのは2枚目ですが、やっぱりヨークがポイントですよね。
ヨークの曲線を美しく仕上げるためにかなり気を遣います。
後は、衿のギャザーですね。
ギャザーの作業、結構好きなんですよ~♪

ところで、こんな形のパターンは、C&Sさんの本にも載っていましたが、
Mパターンさんの方がスマートに見えるような気がします。
お高いだけあるってことでしょうか(^_^;)
C&Sさんのは、ちょっとダボっとして太って見えませんか?!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-03-06 14:08 | ladies

<< スキッパーシャツワンピース ブルゾン >>