ブルゾン

c0107588_14271970.jpg
パターン : 「ブルゾン11号」JUNKO SHIBATA Autum2009
生地 : 綿ストレッチ 「手芸店ドリーム」

最近のソーイングはアウター続きです。
今回のは今からすぐに活躍できるブルゾン!
少し厚手の綿ストレッチで作りました。裏地はナシです。

この生地、なんと1m399円。
ということで、このブルゾンは1000円もかかってません^m^

ブルゾンといえば、メンズのイメージがありますが、これはタックやギャザーがふんだんに使ってあるので女性っぽい雰囲気。
ふんわり柔らかいブラウスと一緒に着たい一着になりました。

今回は、少々厚手の生地で作ったのでカジュアルな感じもしますが、落ち感のある生地で作るともっと素敵だと思います。

ところで、こちらのパターン、初めて使いました。
しかも、DLで購入という初めてのケース。
プリントアウトした後、切り貼りしてパターンを作るのですが、はっきり言って大変です。
それに説明書がものすごく簡単。
ちゃんと作れるかしら。。。と不安になりました。
(・・・といっても、そんなに難しいところはなかったのですが)
でも、私好みのデザインが沢山で・・・ブルゾン、ブラウス、パンツを購入。
次はブラウスを作りたいと思います。

素材使用
c0107588_14471396.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-03-05 14:58 | ladies

<< カーブ衿チュニックブラウス バックベルトジャケット >>