はじめました!

今年になってはじめたこと。

その1 … 毎朝、豆乳を飲んでいます。

「牛乳はカルシウム豊富で体にいい」とずっと思っていましたが、数年前くらいから
「乳製品は人間にとってあまり好ましくない」という話を耳にするようになり気になっていました。
私自身、ちょっと体調が悪いとき、乳製品を摂るとすぐに下してしまいます。

ある日、スーパーに並んでいる豆乳シリーズに目が留まり、「豆乳抹茶」を買ってみたところ
これが意外や意外!美味しかったんです。
実は、豆乳、ず~っと前に飲んだことがあるのですが、大豆臭く、まさにトウフ!な感じが
一口でダメでした。(豆腐自体、大好きって訳じゃなかったので・・・)

「豆乳抹茶」に魅せられ、豆乳をどうにか美味しく飲みたいと試行錯誤。
結局、豆乳7:紅茶3のブレンドで落ち着きました。
豆乳は冷たいと飲みにくいです。
温めた方が甘みとコクが出るし、紅茶との相性がとてもいいと思います。
コーヒーにも紅茶にもお砂糖は入れないのですが、この豆乳紅茶は甘みがあって
とても優しい味。
家族を送り出し、台所の片付けを終わらせてこたつでいただく豆乳紅茶。最高です。
c0107588_13581616.jpg



その2 … ゴルフ、始めました。

勉強から開放された夫は、年末からゴルフ漬け。
クリスマス前、大晦日、正月明け・・・ゴルフ三昧です。
まぁでも、やっと好きなことに打ち込めることができる状況になったのですから
文句も、愚痴もなしで快く送り出します。
(送り出すというか…朝、私は起きないので勝手に行っています・・・笑)

そんな、ゴルフに夢中の夫なので、必然的にゴルフの話題やテレビ番組が多くなっている
我が家です。
また、私の周りの人も夫と一緒にゴルフに行っているため、顔を会わせる度
私にもゴルフを勧めてくれます。
「だって、道具にしてもお金かかるじゃん~。ダンナが買ってくれたら別だけど^m^」
なんて、ソフト仲間のおっちゃんにボソっと言ったのが運のつき。

そんなこんなで、夫がゴルフクラブのセットをプレゼントしてくれました\(^o^)/
初心者用ですが、新品です。
c0107588_1428545.jpg


その3 … 今更ですが、英語です。

どうしても執着があるんですね、英語に。
大人になっても英語を勉強しようと、何度も試したのですが、長く続かないんですよ、これが。(苦笑)
でも、今も相変わらず、スローに勉強しています。
NHKの「リトルチャロ」と「100のツボ」をDVDに撮って見ています。
それと、英文法の本を理解しながらゆっくりじっくり読み進めています。
c0107588_14492746.jpg


余談ですが、今我が家の大問題が、中1ユウタの英語。
「英語だけは絶対だからね!」が私の口癖だったのに、今の彼は最低最悪です。
冬休み明けテストで、なんと26点。
失神してしまいそうでした。
それまでの試験では、平均よりも上を行っていたのに…なぜ急降下ですか???
毎晩、スパルタ式で教えています。寝る前なのに血圧が上昇します(疲)
。。。どうも、単語を全く覚えていないみたいです。更に覚えが悪いときます・・・
困った(>_<)
どうしたらいいのでしょうか。本当に悩みます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-01-26 14:35 | life

<< 流行に乗って… アームカバー >>